■プロフィール

渚

Author:渚
Name:Nzulect
KD:63
main weapon:TRG AK
sensitivity:(SR 8)(AR 7)
crosshair:1
resolution:1024×768

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■閲覧者数

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
なんでしょうかね
いろいろ状況が辛いです

久々の更新だけどよくわからない人はスルーしてください。
SAやゲームの記事じゃないので興味ない人もスルー推奨です。






一部の人は知ってるとおもいますが、僕はニコニコ動画で歌い手兼Mix師ってポジションで活動してました。

ここまではいいんですが、僕の性別はニコニコ動画では "女性" ということになっています


元々はただなんとなく気分でmixを覚えて、歌ってみた歴が地味に長いリア友(女性、以下A)や、ネットで「mixの練習をしたいので音源を提供してくれる方、動画をUPしたりできる方募集」という形でテキトーにやってました。

そのAは、ニコニコ動画では、超有名、とまではいかないけどそこそこ名が知られていて、歌ってみたの再生回数もどの動画も1万↑は毎回行き、ランキングにもたまに載るような、そこそこ知名度がある人でした。


Aによく音源を提供してもらい、mixの練習をさせてもらいました。
今となってはただの作業となり、面白いとあまり感じないmixですが、当時はなぜかmix作業に面白さを感じて、半年程度ですでに今のニコニコ動画の歌ってみたで上位にいる方の動画のようなmixができるようになっていました。


ある時Aに、「もうだいぶmix上手くなってきたし、私のもmixしてー」と声をかけられ、本当はもう少し自分で納得いくようなmixができるようになってからやりたいっていうのがありましたが、押し切られて渋々mixをし、動画をUP。


いつものようにAのその動画はすぐ1万再生超え、そして動画についたコメントは、「MIXいいね!」「いつもと違った感じのMIXで聴きやすい!」「MIXしてた人変えたのかな?すごく上手いと思う!」などのコメントが書かれていました。

自分からしたら初作品、しかもその初作品で多くの人に褒められる。これほど嬉しいことはありませんでした。

現在は高2ですが、その時まだ中2でした。調子に乗ってしまい、元々歌うのが好きだった僕はAに、
「俺も歌ってみたいなぁ」と、声をかけ、いろいろ教えてもらいました。
PC内部のサウンドカードの変更、ソフト、USB型のオーディオデバイス、音質のいいマイク等を教えてもらい、ひとまず環境はできました。

一通り環境ができたあとAに「じゃあ一緒にペア曲歌おうよ!」と言われました。
僕は「お前と歌ったら俺が叩かれるだけじゃんかー」と断っていたのですが、
いろいろ揃えるのに手伝ってあげたでしょとまたも押し切られ、歌うことに。


2人で音源を作っている時に、どっちが出した意見かは忘れましたが、ふざけて、僕の声を女声に編集してあげようってことになぜかなってました。
なんだかんだ言いながら自分の歌うもので初作品ってことでテンション上がってたんだと思います。



完成し、AのアカウントでUP。再生回数も伸び、その動画についたコメントは「この人初めて聞く声だけど綺麗な声だね」 「2人とも声キレイすぎ!」などでした。
それが中3のときでした。

完全に調子にのって、それからも女性の声のように編集し、個人で3つほどUP。
最初の2人であげてから覚えてくれていた人がいたのか、個人では初作品だったのに
2525再生を約一ヶ月で超えました。

5作目ぐらいまであげた時点で、もう僕は女性ということで通っていました。
さすがに少し危機感と、このまま女性としてあげていいのか?と考えた僕は、自分の声のままmixをし歌ってみたをあげました。
その時点で再生回数は一ヶ月で5000回くらい行くようになっていました。
その動画についたコメントは、「今回は低音?低い声もいいな」などでした。
今考えたら、動画のコメントに「実は女じゃなくて男でした」等を書いておけばよかったと今更になって思います。

ここでもう取り返しがつかないと思った僕は開き直って女性という設定のまま動画をUPしていました。

それを1年ほど続け、再生回数は1万前後まで伸びるようになっていました。
Aはもう2万や、ランキングに載ったときは3万、もう手の届かない存在になってました。

それが僕が高1のときの話。


高1の3学期になり、いろいろ崩れ始めました。

彼女と頻繁に遊んでいたり、ゲームの方がやりたくなったりでなかなか人に頼まれていたmix、歌ってみたのUPなど全然できませんでした。
2ヶ月~3ヶ月くらいは音沙汰なしにしていたりしました。

そこまではまだいいのですが、その時期に重なったのは、Aがやっているコミュニティの生放送でのことでした。
その生放送は僕は見ていなかったのですが、Aはそこで、「○○(僕のニコニコ名)って私のリア友なんだけど、男なんだよーw」と言っていたようです。

1回ならまだ冗談、とかそういう形で捉えられたのかもしれないですが、放送でついたコメントの「いやあんな綺麗な声で男とかないでしょーw」というコメント等に対して、
「ほんとほんとw○○と最初に歌ってる2人の動画だってふざけて女性の声にしてずっとやってるだけだしw」みたいなことを言ったようです。


その放送から、
Aの言葉を信じ、僕に裏切られたと感じ、僕の動画を荒らす組と、
Aの言葉を信じずに、僕の動画内で↑に対する僕の擁護をしてくれる組に別れ、僕の動画は荒れました。

それが高2になり最初の方の出来事でした。


Aには謝られましたが、僕の自業自得なので動画が荒れているのは無視。
そのまま歌ってみたをUPしました。

その件があってから2作目をUPした時に本格的に荒れる原因を自分でつくりました。
女性声にするためのmixミスです。
その時も自分でmixをし、あげていました。
一応音源ができたら1~2度は聞くのですが、一部編集がかかってなくて女性声になっていない部分がありました。
それに気づいていたのですが、「こここんな感じにmixしたんだっけかな まぁいっか」 それで済ませてあげてしまいました。

その動画のせいで、
Aを信じる組→7割
僕を信じる組→3割くらいになりました。
現在も荒れてます。



それまで様々な人からmix依頼がきてたのですが、動画が荒れ初めてから激減、自分のモチベーションダウンにもつながりました。

mix依頼も多いときは週に2回きたりして、だいぶ忙しかったとおもいます。

しかしここ一ヶ月は1回もきていません。
完全に自業自得ですね。




もう取り返しがつかないとこまできちゃったと思います。
自分で女性声であげていたとは言え、少しの罪悪感を感じながらも、再生回数が増え、コメントで褒められることに優越感、達成感を感じていました。


しかし動画をあげれば荒れ、人の歌声を聴きながらmixをしていくのが趣味だったのも出来なくなり、そろそろ潮時かなーと思ってやめることにしました。


Aには感謝してます。中2の頃からずっといろいろ教えてくれて僕の趣味を作ってくれた人だったので。
生放送でのことも別にきにしていません。
いつバレるかわからないままビクビク動画あげているのも限界に近かったので。


女性声ですが、自分の歌声をあげ、褒めてくれている人がいるのに自分の本性を出さないのは今更ですがいけないことだと感じたので、歌ってみた動画UP、mixをやめることにしました。




もうひとつ、歌ってみたやmix、ニコニコ用のブログがあり、そっちにも書いたのですが、こっちにも書いた理由は、
自分が歌ってみたをあげていることを知っていたり、mixをしていることを知っている人がいるからです。
まぁ少数なので、気まぐれです。


こんなどうでもいい記事を読んでくれた人はありがとうございます。
今なんとなくチラッともうひとつのブログを見たらすでにコメント10件くらいきて荒れていました。まぁしょうがないですね。



こんな感じです。
長文読んでくださってありがとうございました。

未分類 | 13:30:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
暇なので学校から
やっぱりあまり更新する気起きないね

動画はいくらでもあるんだけどなー
切り取り、エンコしてる時間がない。フラグもわりと出てるから切り取りたいんだけどね・・・
動画ばっかり貯まってくからちょくちょくラグるようになってきてしまった。
HDD2TBあるのにもう500GBしかないぞwww

今日は家帰ったらSAやらずに切り取り作業入ろうかな・・・






↑に書いた通り動画撮ってるけど全然切り取ったりあげたりしてないんで今やってる半固定のAiRoNの噂の2億さんのフラグシーンでも。





これでブログ更新一回分稼いだわー よしださんに感謝だわー




よし終わり。

未分類 | 14:55:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
気が向いた
PC変わってました。
ぶらのっくさんにPCもらってました。



それから全くブログ更新する気起きなかったわ・・・


PCスペックは↑のトップ記事に書いてあります
動画もとれるようになりました
毎日とってます



一個ダイジェストとかも作ったけど、自分でもつまんねー動画だなーとか思うしリア友にも「連続キルとか少なくてつまんねえ」って言われたんで多分更新1回に1シーンとかになると思います。

どうせフラグとかでないしなああああああああああ





トップ記事も変えておいたけど、また垢変えてました。
しるびあくんにもらってました。
みのり氏と垢交換して本気出そうと思ったら師団長もらえるっていうお誘いがあるんですもん そりゃ垢変えますよね(言い訳


どんどんサブが増えていくね^ー^!
友達は減ってくよ^ー^!

今日の動画って言ってもあまりいいシーンないんだけどな・・・ ネタ動画とかでいいのかな・・・





とりあえず一個あげておいたものだけ。

ブログ更新やる気出していきたいと思います(多分口だけ





よし、久々の更新終了!

未分類 | 21:29:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
^m^;
暇つぶし更新第二弾です



おいおい誰か読んでるやつとかいるのかこんなブログ

まぁいいけど





最近もずっとドラネスです
けど前よりはSAもちょこちょこ触ってるかな?

しばらくドラネス勢だったせいであまりSAcw誘われなくてお兄さん悲しいです

DN中基本スカイプとか見ないから誘われてるのスルーしたりもしばしば・・・
最近は全然呼ばれなくなりました^m^;

別に行きたくないとかメンツがだるいとかそういうわけじゃないんだけど、行かなきゃ行かないで「付き合い悪いな」って思われるのはちょっと辛いよね


だからちょくちょく最近はリアのcw程度は参加してます

SAはずっと前からこんなもん
固定?組んでも多分どうせ少ししたらやる気なくなる^ー^



ドラネスは結局7倍キャンペーン中に作った50レベは4キャラですね
最後5キャラ目も育成してたんだけどメンテ3時間前に眠気で死んで48止まり\(^o^)/



あでぷとちゃん頑張ってます!まだ魔攻7000属性20パーってもんだけど、武器変えたりで一気に火力上がった実感出たりで結局DN引退前はいかなかったアークビショップとかいけるぐらいにはなりましたねー
楽しいです


昨日は最上級破壊出て500金ウマーです

わんちゃん究極出て4000金ウマーならんかな・・・!




こんなもんですねー

そういやなんだかんだSAのアカウント結局変えたりしてるんで、↑のトップ記事変えときました
今は7日名前変更で、
昔使ってた名前の漢字を変えただけの、
【p渚q・ω・*)】って名前でやってます

身内以外見てないだろうけどフレ送っておいてね!



んじゃこんなもん

また気が向いたらー




追記にコメ返

続きを読む >>
未分類 | 09:07:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
(^O^)v
どうも渚です


なんとなく気まぐれ更新です

暇なだけです





ここ最近いろいろ状況変わったりしましたけど全てはしょります


僕にとって大幅状況変更というのはPC買い換えた時だけです





とりあえず最近やってることとこれから起こりそうなことについてでも




最近はずっとドラネスです
HomoxiaZexiaが「新職も出るらしいからドラネスやろう!」とか誘ってきたんで再会してみました



誘ってきたZexiaはものの一ヶ月で終了しました Homoxiaさんもうちょいやろうよ!

逆に僕がハマっちゃってる感じです




ししょーとねーちゃん(ふーことかみかぜ)に
「今なら経験値7倍キャンペーンで50レベにするだけで装備もらえて5000近くいくよ!」ってチラチラさせまくったら戻ってきてくれました



最近夜は基本的に一緒にやってますね

けどやっぱなんか・・・うん ロードの時間やらなんやらで迷惑かけてる感が半端ないです
ししょーは良い意味で効率厨なので尚更迷惑かけてる感がすごいです


ドラネスやりたいけどね・・・(´・ω・)
他の人に迷惑かけてでもやるものではないと思い始めてきたった  SAも結構呼ばれるしね



とりあえず今はアデプトにするかフィジシャンにするか悩んでるデミコちゃん育ててます

経験値7倍キャンペーン始まってからムンロとギアマス50作りました
ギアマス、SSが強すぎて笑えません
動かなくていいんやもん。




育成中のやつはフィジシャンかのう・・・





SAの方はcw呼ばれたらINする程度です

最近従兄弟のねーちゃんに
「うちの息子がSAやってるっぽいから一緒にやってくれないかな!?」と言われてちょっとやることになりました

昨日の出来事なんだけどね(´・ω・`)
SA始めて1年くらいです


中佐KD44でした

なかなか上手いと思うよ!うん!

俺教えるのとか苦手だから一緒にやっていけば自然と上手くなるでしょう(めんどくさいだけ




こんなもんかな最近は。







今夏休みに入ってます
相変わらずバイト見つかりません
なのでねーちゃんの夫さんに昔受けてた日給のバイト紹介してもらってやろうと思ってます
今日もこれからそこに行くつもりです
明日明後日バイトかな!


夏休み中はディズニー行く約束しちゃってるからアレだけど、バイト回数何回か多い、金余ったらわんちゃん中スペPC買います


そろそろある程度快適な状況でやりたいよ・・・

ぶらのっくがツイッターで2万でPC売るって書いてたから買おうと思ったらもう決まっちゃったみたいです 残念。

なにかいいの見つかるかなー?まぁまだPCの方は未定ですね







とりあえずドラネスがやりたい
明日明後日はやれない・・・



こんなもんかな
また気が向いたら更新します


ではでは(^O^)/

未分類 | 10:00:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

